いんちょの本日の一言2004

 2004 08 26

 やられてしまいました。私の自宅は3階建てアパートの屋上にプレハブがあってそこに住んでいるのですが、、、、(自称ペントハウス→だから花火がよく見えるのですね。)屋上に出る階段の踊り場に結構私物やらストック品を置いてあったんです。嫁さんは自分の靴コレクションを箱に入れて大量に置いてありました。で、昨日仕事を終えてうちに帰ってみると、「今朝部屋から履いて踊り場で履き替えたサンダルがない。」って言い出したんです。「えー?」と言ってよく点検してみると、ウイスキーのボトルが1本、私の靴、、、(一張羅のイタリア製靴)それと嫁のサンダルが被害にあってしまいました。気味が悪いので警察を呼んだりしてたら、12時過ぎになってしまいました。うーん自業自得とはいえ、悔しいですな。

 さて、明日から勉強漬けの3日間サマーセミナーが始まります。がんばってきまーす。

 2004 08 23

今日からやけに涼しくなってきましたが皆様お風邪などを引いていらっしゃいませんでしょうか?私はなんと昨日、サーフィンデビューをしてしまいました。といっても波には2回しか乗れませんでしたが。それも板にひがみついてですが、、、今日はすっかり筋肉痛です。あんなに体力を使うものなのですね。竹村氏が「サーフィンやればやせますよ〜。」って言ってた意味がよーくわかりました。でも次回行くならウエットスーツがないとだめだろうなー。そして、何度も行かないと痩せないよねー。

うーんどうみても海水浴客ですな。 頑張って沖に出て行きます。 やっと板の上に乗りました。バランス取るのに必死でとてもパドリングどころじゃありません。
そして落ちて沈んでいます。「がぼがぼがぼ〜。」かなりしょっぱかったですよ。 嫁は最初ボディーボードに楽しそうに乗っていました。 こんな小さい板にフィンを履いてやるんですがボードをお借りした竹村氏の奥様の足は極小サイズだそうですぐに断念。
今度は果敢にサーフィンに挑戦です。 旦那より早く、波に乗れるようになりました。 でも、最後はこうやって沈んで止まるんですな。
竹村氏の勇姿もお見せしましょう。かっこいー 帰りに車を止めたところで、、、XMのピンチヒッターBXGTiですね。1シーターサーフィン仕様になってました うちのサンク君も荷物満載でやってきました。ポリタンクに水は必需品なんですね。

 2004 08 18

お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?私は車屋さんの見学に行った他は至って平和な夏休みでしたが、お休み4日目の15日にまたもやサンク君のガソリンタンクからガソリンが漏れてきました。パッキンを締め込もうとしてガソリンまみれになってしまい火気厳禁な男になってしまいました。とりあえず今は大丈夫みたいですけれど、金曜日にはレフナースに行って見てもらってきましょう。  

 2004 08 09

土曜の晩から久しぶりに夫婦でS氏のうちにお邪魔してお泊まりしてきました。今年の始めにお邪魔したときにまだ子犬だった凸平もすっかり成犬になっていました。朝は寝ている部屋の前まで階段を上がってきて、起こしてくれました。こういうのを見てしまうと、犬が飼いたくなりますね。でも僕は柴犬かスピッツ、パピヨンが好みかな?ボーダーコリーも興味がありますね。そうそう、この写真のあと犬を連れっても良いレストランでお昼を食べました。他にもチワワをつれたカップルがいたりして楽しかったです。

お出かけ前で洋服を着ています。 人なつっこい犬ですね。

 

 2004 08 02

 7月末は、小太郎の納骨やら、いろいろ気分的につらい事が多かったので少し更新をさぼってしまいました。でも最後は楽しいイベントがありましたのでご報告致します。

 土曜日は毎年恒例の隅田川花火大会でした。ことしはいろいろあったので去年よりは人数を抑えてなんて考えていましたが、結局よい人数になってなってしまいました。

まだ始まっていません。ビールも到着せずちょっと待ちくたびれています。 飲む前からやけにテンション高い山崎先生(整骨医) 黒川夫妻と齊藤恵美です。顔が黒くて表情わかりません。
私の高校の同級生の息子です。かわいー 花火手持ちで撮ってるのでちょっと変。 何か踊ってるみたいですね。
きれいですねー 嫁と友人Oです。仕事が忙しいのに遊びに来てくれました。12時までの締め切りは間に合ったのでしょうか? 黒川嫁(旧姓森本)とOです。手前の手はM3佐です。
かなり仕上がってきています。手前の三人はこのままお泊まりになりました。 振り向けばうちのスタッフがやっぱり仕上がっています 近藤先生ちょっとおいしいキャラです。

 

 2004 07 19

 昨日は、表参道でフランス車を早朝に集めようと言う催しがあったので、朝6時に起きて表参道同潤会跡地あたりに向かいました。しかし現地に到着してみると、警察のワンボックスカーが2台、上り線下り線で赤灯まわして止まっていました。車を路上に止めたところ、警官が降りてきて、「今日は何の用ですか?」「くるまマニアの集まりに来たんじゃないかね?」「今日はないから早く帰った帰った!」と言われ追い払われました。

 まあ、主催者は道路占有許可を申請しておらず、自主的に集まって自主的に解散と言う話でしたので、警察に許可を取っていたわけではないと思いますので、仕方ないのかなとも思いますが、特に何をするわけでもなく、みんなで集まってお茶をしましょうと言うだけなのでそんなに目くじらたてて追い払うこともないのではないかと思ったのですが、、、、朝6時過ぎから集まって8時には解散して町の人に迷惑を掛けないようにしましょうって言ってたのにね。

仕方ないので洋一さん、徹とアンナミラーズに行って朝ご飯食べてから解散しました。ワインレッド野田ナンバーのカングーの方、キャンバストップ付き、品川ナンバーサンクGLの方と少しだけお話し出来ました。今度はフレンチブルーミーティングでお会いしましょう。

アンナミラーズのキールライム、甘かった〜濃かった〜これは洋一さんと徹君が食べていました。 こちらはツナサラダ、大きかった〜。一人では食べきれずに、2人に手伝ってもらいました。 と言うわけでちゃんと100円Pに止めて記念撮影、XMは大きいですね。

で、その後は大学時代のクラブOB会に出席しました。私は写真部に所属しておりまして、文化系クラブなのに飲み会や先輩との上下関係だけは体育会系だったので大学内では体育会系写真部と呼ばれていました。

昼過ぎに集まって、午前中は口腔外科の講演、午後は矯正の講演を先輩が行って下さり、その後屋形船で懇親会。台東区に30年以上住んでいて屋形船は初めてだったので結構おもしろかったです。最後は銀座のエスカイアクラブで2次会、ほんとのバニーガールのおねいさんがお酒をつくってくれるお店でびっくりしました。

写真はこちらにありますが、ただの個人的宴会写真ですので別のページにUPしました。 

 

 2004 07 12

  昨日、おとといとちょっとしたお出かけしましたので、ご報告致します。

ちょうど、結婚式から1年たちました。それで土曜日の晩は、友達と一緒に1杯やりました。 私の嫁と、その友人Mちゃんです。 こちらは、新潟に転勤してしまうMさんとOさん。浴衣着付け教室の帰りで浴衣姿でした。
日曜日はCCJの会合が鵠沼海岸のレストランで行われていました。 私は、参加表明していなかったので、ちょっと駐車場をのぞきに行きましたが、ちょうど食事中だったらしく誰もいませんでした。 総勢10台ぐらいかな?CXは、Sr.21台だけでした。
すごい雨雲が近づいています。 ちょっと端っこに5を止めて一緒に写ってみました。 バリエーションは豊富でしたね。
その後、すぐそばにある喫茶店ジョリー・シャポーに行きました。そこで嫁と2人でご飯を食べました。これは、エビピラフ。

グリーン・サラダです。なんとそのお店はウルトラセブン=モロボシダンの森次晃嗣さんのおみせです。時々本人もいます。

カレーライスです。辛いですよー

帰りは鶴岡八幡宮の脇を通って帰りました。

ちょっと大黒P.A.で一休み、テスタロッサ軍団がいました。かっこ良いかも。 いい音させていましたよ。

 

 2004 07 06

 友人Tがこの6月末にフランスまで行ってきたとのことで何枚か写真を撮ってきてくれました。とても雰囲気があって良いですね。やっぱり町並みが良いですね。

2CVの古い型ですね。結構きれいに乗っています。前にいるのはプジョーの607かな? これはやけにボコボコな2CVです。 このCXBreakの写真が一番気にいりました。バックのお店の雰囲気がよいですね。

 

 2004 07 05

 先日UPしました本日の一言で、私の子供が今回は染色体異常という形であきらめなければならなかった話を書きました。そのことに対してこのHPをみて下さっている方々からたくさん励ましの言葉を頂きました事をお礼申し上げます。本当に、こんな事を歯科医院のHPに書き込んで良いものかと悩みながら、でもそうせずにはいられませんでした。

 結果的に皆様に励まして頂き大変感謝しております。また、今回の体験で大学病院での対応が非常に不満の残るものでした。また、同じ医療人としてインフォームドコンセントの重要さ、患者さんが不安に思うことなどを身をもって体験致しました。自分の診療に対する姿勢を改めて問い直すと言う意味では非常に貴重な体験だったとは思いますが、約2ヶ月に渡っての治療の間不安だったため嫁はかなり精神的に参ってしまいました。私自身もこのような経験はもう、したくありませんので転院を勧めました。

 転院先はお茶の水にあるH病院で産科ではかなり有名な歴史のある病院です。実は私の母の兄弟も私自身もその病院で生まれました。実際に出産はそこで行おうと思っていました。しかし、今回はこのような結果になってしまったのですが、病院のHPがありましたので今回の経緯を記載したメールを送付致しました。その翌日にH病院の副院長先生から大変丁寧なメールを頂き、更に先生はお休みの日にもかかわらず、病院にいるので7/4日曜日の朝に病院にいらっしゃいませんかとおっしゃって下さいました。そこで嫁共々昨日朝にH病院へ参りました。そこでは院長室に通して頂き、今回の件に関して我々夫婦が疑問に思っていたこと、今回の対応についてのS病院の内情までも約1時間にわたって相談に乗って頂きました。

 また、「せっかく来たのだから今週再度来院するよりも今日検診しましょう。」とおっしゃり、検診までして下さいました。この結果、「特に異常はなく体調が回復すれば次のことを考えても良いでしょう。」とのことでした。

 非常に救われた気が致しました。やっぱりこの2ヶ月精神的にかなり不安定になっていたものの大部分が解消されました。H病院のA先生大変救われました。ありがとうございます。

さあ、6/22に小太郎(妊娠してからずっと男か女かも分からないのにこう呼んでいました。)が分娩され、26日には火葬。お骨になって今は私たちの寝室にいますが、7/25には福田家のお墓に入れてあげようと思います。それでこの件を考えて悲しむことはやめようと思います。もちろん忘れるわけではなく前に向かって進まないと小太郎も安心してくれませんので、頑張っていこうと思います。

皆様本当にありがとうございました。

 2004 06 21

 実は、先日の本日の一言に記載していたようにうちの嫁さんは妊娠していました。いま5ヶ月目でしたが、5月の連休前に担当医から「もしかしたら、遺伝子異常があるかもしれないので、大学病院で検診をしてもらった方が良いのではないか。」といわれ、築地にある某S病院にかかっていました。結局検査を行ったのは6月の半ばでした。最初は、胎生15〜16週目にならないと検査が出来ないとのことで、5月の末にはじめて遺伝子カウンセリングという物を受けたところ、「胎児のエコー写真の後頭部に陰が見られる。これが、3mm以上の場合、遺伝子に異常が見られることが多いので、羊水穿刺という検査を受けて、DNA鑑定を行います。実際には、ぎりぎり3mmの陰ということ、年齢的にもぎりぎりの高齢出産なのでほとんど心配はないでしょう。確率的には3〜4%です。」というお話でした。そこで、かなり安心してしまったのですが。6/17に結果がでました。それは染色体18番のトリソミー(18染色体が通常は2本の所3本ある。)でした。これは両親に異常があるといった事ではなく、原因はまだわかっていないとのことですが死産の確率が9割以上、ほぼ100%に心臓疾患が見られる。もし無事出産出来ても1ヶ月持たないであろうとの説明でした。この2ヶ月それこそ毎日2人で話し合いもしましたし、お互いの両親とも相談しましたが、このような結果が出たときには処置をお願いしようと結論していました。せっかくはじめて授かった子供なのですが、確実に障害をもって生まれると分かっている上に、死産または出生しても死んでしまうことが分かっている子供を産むことは、本人にも負担がかかることであるのでこのように結論しました。

 2004年6月22日誕生日もない子供ですが、命日です。私たちは一生この日をわすれないで生きていきます。

 とても湿っぽい話題で申し訳ありません。

 

 2004 06 07

 昨日おとといは、近所の鳥越神社祭りでした。今年もOと病院の齊藤、嫁さんつれて行ってきました。お祭りらしき物はほとんど写っていません。縁日を楽しんできました。昨日はいつものJAVEL詣での前にシトロエンジャポンに寄って、新型のクサラピカソを見てきました。

千貫御輿です。4トンもあるんですね大きいですねー 明石大ダコ、たこ焼きを食す齊藤です。うれしそうですね〜 うちの嫁は、お好み焼きです。つわりは大丈夫なのか?と思ってたら、帰ってから具合が悪くなっていました。
JAVELさんの代車Xanと元私の車のXan2台並びです。 とっても広いクサラピカソのリアシート、スライドさせて私が前に出てるので更に大きく見えます。意外と窮屈じゃないんですよ。 やっぱり新型のC2です。速そうな小型車ですねー
スポーティーですが、もっとお安いグレードもあれば良いのになー ピカソの外見です。イタリアにはたくさん走っていましたよ。 ピカソの後ろ姿です。丸くってカワイイですねー。これでハイドロならなー。
T君のルーテシアも直ってきました。リアパネル交換で完全に直ったようです。 でもナンバーステーは欠品で交換にならなかったらしいです。よく見ると消化器ケースの赤い色が、、、、 SiFoさん特製のフットレストです。アルミパネル加工ですね。

 2004 06 03

 うちの奥さんの妹の所に次男が生まれたのでお祝いに行ってきました。まだ生後2週間でとってもちっちゃくってかわいかったですよ。男の子でとも君です。

うちの嫁さんがおっかなびっくり抱いています。
あまりの小ささとかわいさにはしゃいでいます。
これが寝顔です。うーんまだまだこれから貌が変わってくるのでしょうね。

 

 2004 05 21

 先週はT君のくるまが不幸な目にあった話を記載致しましたが。今週は僕の番だったようです。

 どうも、先週ガソリンを満タンにした頃からなにか車内がガソリン臭かったんです。気のせいかなと思っていたらどんどんひどくなる様子。窓を閉めて運転していると目が痛くなるくらいでした。 レフナースに電話してみると、「リアシート下の黒い蓋を取ってみてください。」いや、何も漏れていませんよと答えると、「満タンにすると漏れてくるんですよ。」というわけで満タンしてみたらこんなひたひた状態になって更に目が痛くなりました。 でも、今週は都合がどうしても合わず、レフナースへの入庫がむりでした。で、これはJAVELの車庫なのですがJAVELさんで代車を出してもらい、そこに5君を預けていくことになりました。
実はレフナースさんとJAVELさんはご近所なんですね。これで、5/20晩にJAVELさんに到着です。でもって、今日レフナースに無事入庫したようです。 代車はシトロエンエクザンティアSXヘビースモーカー仕様でした。

と言うわけで、今朝うちの駐車場にはエクザンティアが2台ありました。(^_^;)

 

 2004 05 16

 今回はCXのレストア日記をつけている関係で更新も早いです。そうそう、ソニーのサイバーショットのCMで出てくるDSの話がJAVELのBBSに出ていたので写真をUPしました。

後輩のT君のうちのイタリアン・グレイハウンドです。、、、、T君からクレームがありました。グレイ・ハウンドではなく、グレイハウンドなんだそうです。色はグレイである必要性もないらしいです。間違った記述ですいませんでした。

Sさんのうちのイタグレはほんとにグレイでしたがちょっと色違いです。ちなみにSさんのうちの凸平はまだ子犬ですがこちらは大分年上です。このページの一番下の方に凸兵は載っています。

大変です。T君の車の後ろがこんなことになってしまいました。
ちょっとストロボを焚いたときと焚かないときの差です。ちなみにこちらは焚かない方。最新の情報では、結局板金では完全には直らないとのことで、リアパネルの交換になった模様です。ずいぶんとかかるのでしょう。 こっちは焚いた方です。こちらの方がへこみがよく分かりますか?結局、トランクオープナーの所から大きくゆがんでしまったので、板金とパテ盛りでは直らないと言うことらしいです。 そしてこれが犯人の消化器の箱です。うちの駐車場にT君の車を置いて出かけようとした所、ほぼ徹夜で仕事をしていたので寝ぼけていたT君は、この金属の箱にナンバーをぶつけてしまったのです。がっかり。

 

2004 05 06

 また、1ヶ月も更新をさぼってしまいました。今回は4月の頭からの所の報告をさせて頂きますね。

4月の第1日曜日に私のシトロエンをお願いしているJAVELさんの息子さんが誕生日だと言うことで嫁さんと2人でお祝いにケーキを持って参上致しました。 ケーキは大の好物であるというT氏、我々夫婦とT氏のお母様とで「はっぴばーすでーとぅゆー。」と歌った所、大変照れながらろうそくを消してくださいました。 GW後半初日の5/2にシトロエンジャポンに行って見たところ、6月発売予定のピカソが整備されていました。結構気になります。300万弱ぐらいかな?
同日に病院の近くで見つけたブガッティでしょうか? 同じく、5/2です。軽井沢に新幹線で行って、友人が迎えに来るのを待つ間、駅前散策です。その昔、軽井沢と草津温泉を結んでいた軽便鉄道、横軽電鉄の電気機関車です。
旧国鉄軽井沢駅です。趣があります。
アプト式機関車(車輪と車輪の間にギアがむき出しになっていて、レールの真ん中にあるラックにギアを掛けながら急な坂を登る為の方式)です。 そして、友人たちが集まっている長野原のお店に到着すると、山菜の天ぷらが山盛りでした。 友人Tの長女です。次女のベットを占領してポーズ!
翌日は、朝から友人の競技車両整備のお手伝い。
なにやら楽しげです。
友人Hの息子です。すでにドライバーとして覚醒か?
結構酔ってます。更に眠そうですね。
嫁軍団、でも一番最後まで生き残ってたりします。
帰りは鈍行電車でゆっくり帰りました。上野まで3時間半、すっかりリフレッシュしました。
ここから後、6枚は後輩のルノー・ルテシア乗りのT君撮影の写真です。T家で2台並んで、サンクの後継車なのに一回り以上大きいですね。
今度は私の自宅前で、2台です。
やっぱり後ろ姿が特徴的ですね。
今回サンク君のお世話をして頂いた、レフナースの中山さんです。仕事が忙しすぎてお疲れです。無理しないでくださいね〜 ちょっと車の前でおすましですが、この中に私は納まっています。 今度はCXでお世話になっているJAVEL前です。ついこの間までお借りしていたカロゴン君も後ろにいます。

 

2004 03 30

 すこし更新をさぼってしまいました。代車生活に疲れてしまい、たまたまシトロエンをお願いしているお店でそんな話をしたら、「いい車がありますよ。」ということで紹介して頂いたのがルノー5(サンク)バカラというくるまです。代車ならただなのに、ばかだなーと思いつつ、つい買ってしまいました。すごーく安かったんですけれど乗るのに不自由ないように整備してもらって嫁さんが安心して乗れるようにしてみました。シトロエン一途だったはずなのに、、、、、ちなみにバカラというのはあの有名なクリスタルではなく、ルノーの車種の中で高級な内装を持った物を指します。ですから、こんなちっちゃい車なのに1700ccのエンジンだったり革内装なんですね。

ほとんど大きさは軽自動車なみですね。
このおしりに見覚えのある方もいらっしゃるのでは、、、
革のシートです。僕は滑るのであまり好きではないのですが雰囲気は良いですね。ただ'90なので、ヒビだらけで固くなっています。
おまけです。実はルノー乗りの友人Tが車を車検に出したら、代車がシトロエンのAX GTでした。うーん逆になっちゃった。 1400ccのマニュアル車ですがかなりきびきびして楽しい車でした。第三京浜をいいペースで走ってしまいました。 フランスの小型車というのは乗るととても楽しいですよ。

 

 

 

 

2004 02 11

 昨日、私の病院のある秋葉原では大変なことがありました。Y電器ソフト館の火災です。約4時間ほど目の前の中央通りが閉鎖され、一時期は院内に煙が流れ込んでくる状態でした。現場からは2〜300m離れているのに風向きもあるのでしょうが、、、幸い、亡くなった方はいなかったというのが不幸中の幸いでございます。Y電器の皆さんご愁傷様でした。

丁度火災があったときは仕事中でしたので近所の人が携帯で撮影した写真を頂きました。 一見何ともないようにも見えるのですが、、、、 現場検証中です。これは2/11の写真です。
2階3階の窓ですが、ここを割って放水したようです。 3階より上は何ともないように見えますが、、、、、
建物の全景です。

 

2004 02 09

 もう1週間たってしまいましたが、先週は荏原にあるJに遊びに行ってきました。いま車を注文している所なんですね。

DSのフロントフェンダーです。きれいな水色です。
この黒い部分をボディに差し込んでボルトで留めているんですね。簡単にはずれます。
左右のフェンダーがはずれた状態です。
運転席です。とてもきれいな革張りです。
リアも同じ革で仕上げています。
クローズアップです。Hジャポンの社長の車で全部Hのバーキンと同じ革で仕上げてあるそうです
運転席周りは普通のDSです。
フェンダーが着くとこんな感じの車です。かっこいー
私の購入したCXはまだまだお不動様です。

 

2004 01 26

 昨日は、初めてディズニー・シーに行ってみました。なぜか結構すいていて乗り物はほとんど5分以内の待ち時間、パレードも問題なく見ることが出来ました。結婚式の司会をしてくれた中高の同級生のSの出演する舞台も見ることが出来まして、楽しい一日でした。

暗いところでストロボ焚けないのでピンぼけですがSくんです。ジャファーだそうです。上手上手! シャボンだ売りのおねーさんです。押し車との雰囲気が良かったのつい写してしまいました。 筧利夫似のおにーさんです。棒の上でゆーらゆらしておりました。
ポルト・パラディーソというイベントの様子です。イルカ型のジェットスキーで走り回ります。
アップにするとこんなかんじです。
船に乗ってドナルド登場です。
空気で踊る怪しい人形です。鯉のぼりみたい。 一緒に行った中にドナルド好きがいまして、ついついドナルドばかり撮ってました。
ミッキーとミニーもそれぞれ船に乗ってきました。

船をはいて踊り回るドナルドです。SSコロンビア号という客船(本物の大きさの物がある)の処女航海のお祝いだそうです。

ミニーの人魚姫です。
みんなでシャンパンあけて喜んでいまーす。
ミッキーとドナルドの掛け合いでしょう。
メディテレーニアンハーバーの夕方の風景です。雰囲気がありますねー。 よく見えませんが海底20,000マイルのノーチラス号です。
妙に怪しい夫婦です。似合いすぎ?
ピンぼけですが夜景です。
ディズニー・シーシンフォニーのミッキーですが花火の光がすごくてなんだか分かりません。

 

2004 01 12

もう松もあけてしまい、正月も終わってしまいました。

みなさま、昨年もこんな出だしだったような気がしますが、新年 あけましておめでとうございます。

まずはいんちょの本日の一言もちょっと衣替えです。昨年の本日の一言へはこのリンクからどうぞ。

 

新年最初は今年の元旦に浅草寺まで初詣に行ってきましたので、その写真から、、、

雷門前の通りは通行停めでした。五重塔のイルミネーションです。駒形橋まで並んでいました。 雷門です。みんな下側にタッチしていました。 約1時間後本堂にたどり着きました。

このあと本堂内で押し合いへし合いの大バトルでした。入る人とでる人の整理をもうちょっとしてくれーっっっ。

危うく、奥さんとはぐれるところでした。

で、そのあとお札を買って帰りました。

 

本堂から五重塔をみる。すごい人でしょ。 真後ろを振り返ってもこんなです。  

新年2日はいとこのうちに赤ちゃんが生まれたのと、改築が完了したとのことで、ちょっとご挨拶がてら遊びに行ってきました。

素敵なキッチンです。元のキッチンを知っているだけにすごく広くて使いやすそうになりました。 和室がすっかりリビングになっていました。 娘のさきちゃんです。
親子三人、幸せそうです。 いとこの家族のみんなと一緒に記念撮影 いとこのうちのおばあちゃんハスキーのカールです。

そして3日はいつもお邪魔する友達の家に行って、宴会そして次期自家用車を購入してしまいました。年末に見学に行った荏原のお店にありました、シルバーのシトロエンCX1982年式です。大変古くて、壊れそうな気がしますが半年かけて徹底的に整備してからの納車とのことで、注文してしまいました。というわけでエクザンティアブレークは私の大学の同級生の所にドナドナされてしまいました。(といっても、同じ駐車場を借りているので毎日置いてあるのは見ているんですけれどね。、、、これで今年のFBMはまた参加者が増えましたね。)

げんざい、お店から貸してもらった。カローラワゴンに乗っていますが、物足りなくてつい改造してしまいました。

お友達のうちで最近飼い始めた{イタリアングレーハウンド}の凸平(トッペイ)です。まだ子供です。 お友達のS氏です。犬を教育中でしょう。 仮の愛車のカロゴン君です。
まずはステアリングをインプレッサSTI純正のナルディに パワーウインドなしなので、ETC、CD、カップホルダー装着。 仕上げはエクザンティアのシートを取り付けました。

もちろん、お店の方に許可はもらってありますが、たまたま私の実家にいろいろ部品が転がっていたんですね。この中で購入したのはCDデッキと、ステアリングボスとシートレールぐらいです。約2万円で相当便利になりました。現在は快適通勤仕様になっております。もちろん取り付けはほとんど自分がやりました。車いじりも楽しいですねー。