Xantia車検

 先日来、悩んでおりましたXantiaの車検が上がってきました。今回何を悩んでいたかと申しますと、もうまもなく10万Km突破ということもあり、有明のシトロエンジャポンに車検の見積もりを出したところ、かなりかかるのではないかというお話。いつもお世話になっているTさんも売る気満々で、ずいぶん値引きしてくれるという。つい、勢いでYahoo!オークションに私の車を出品してしまいました。

 結局の所、45万円で落札したものの、相手の方との交渉がまとまらず、流れてしまったのですが時間もないので、(今年のFBMに参加するには何か車が必要。)とりあえず車検を受けることにいたしました。その結果、下表の通りなのですが予測並みといおうか、ちょっとオーバーで済んでしまいました。というわけでまだまだXantiaくんに乗ろうと心に誓ったのでした。

 実は、かなり良い条件を出して頂いてたっぷりC5の試乗もさせてもらったのですが、、、、その件と代車で借りましたC3につきましては、別のページを作りたいと思います。

 

保険料 金額
任意保険料 \39,300
自賠責保険料 \27,630
   
工賃  
車検整備一式 \38,000
車検代行手数料 \9,000
タイヤ窒素ガス補充 \300
エンジンオイル&フィルター交換 \3,600
オートマチックフルード交換 \9,000
マルチベルト交換 \5,400
フュエルホース交換 \5,400
リアサスペンション&リアアデショナルスフィア交換 \8,100
リアアンチシンクアキュムレーター交換 \5,400
各ウインカーバルブ交換 \900
代車貸し出し C3 3日間 \13,500
   
部品代  
ウインドウオッシャー液400ml×2 \500
Cab&Inj 液状クリーナー \950
ブレーキクリーナーS  \700
エンジンオイル TOTAL Q7000 10W40 5L \9,500
EGオイルフィルター  \1,050
エンジンドレンボルトワッシャー \210
AT フルード TOTAL AT-X  7L \12,600
マルチグループベルト 〔XU7JP,XU10J2〕 \2,630
フュエールホースセット 〈In&Ex〉〔XU10J2〕 \5,810
ホースバンド 〈MH4〉 4個 \800
Rアキュームレーター〈L3・BK用〉 2個 \21,000
Rレギュレーターアキュームレーター \8,930
Rアンチシンクアキュームレーター \6,930
LHMパイプシール 〔中・4.5〕 \210
LHMオイル TOTAL \1,700
12V21Wシングル球 アンバー 4個 \1,520
総計 \240,570

おまけ

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f7557616

こちらにしばらくは、オークションを参照できると思います。