マロニエ オートストーリー 春meeting2010

 昨年からGATEの皆様にお誘いいただいていたマロニエ オートストーリー 春meeting2010に初参加してきました。コマ図もあって、本格的ツーリングのようで楽しみにしておりました。ナビは嫁さんにお願いしました。

 

午前6時、行き先は鹿沼で近いので、まずは昨晩できなかった洗車から。

6時台に洗車しているのに、ワンコ散歩の方が結構お声がけしてくれました。
無事に、1時間ほどでスタート会場に到着、蒼々たるクルマがたくさんです。

シバッチ君撮影に余念がありません。

アルファ8Cとジェンセンヒーレーかな?むー、はじめてじっくり見るクルマばかりです。 シバッチ号とみっき〜号です。
ベントレーとジネッタですな。ベントレーは大きいし、ジネッタは小さいですねえ。、 ミッドシップなのでG12でしたっけ?
まんまレーシングカーですな。 戦前のクルマなんでしょうねえ。

ロールスロイスなんですねえ。右の方にいるのは徳大寺有恒氏です。

きいろいZさんのジュニアザガートです。こういうハッチの開き方をするのですね。
930型の911おしり三つです。やっぱりこのリアスタイルが良いですねえ。 先ほどのロールスですな。
シボレーでした。巨匠も同乗していました。 ジャガーかな?まあシートベルトは付かないし、チャイルドシートもねえ。
だいぶモダンになってきました。後ろにワンコが乗っていました。 ジャガーXKだそうです。
アバルトです。型式は?です。 てづか君のスーパーセブン車内です。ツイントリップまでついてます。
隣はロールスロイスのオープンですよ。 ACコブラ427ですレプリカですかねえ?虎が乗ってます。
やっぱり英米共同体の車両、軽くてパワフルなんでしょうなあ。 DSですね。
なんか自分の車もそうですが、場違いだなあ。 ここは中継地点です。峠を登って下りて、一休みです。
ちなみに私の車は下りに入ったあたりで、右フロントがフェードしてしまいました。頂上からちょっと下ったあたりで煙もくもくでした。ロールスロイスに追突しなくてよかったぁ。 冷却したらすっかり良くなりました。道中桜がとてもきれいでした。
shinichiさんのイプシロンです。素敵ですなあ。あまりお話しできませんでしたが、今度はよく見せていただきたいですね。 イプシロン気になるのでちょっと角度を変えてもう一枚。
てづか号です。結構キャンバー付いていますねえ。 J451さんのムーンクラフトS2000です。なにやらやけに格好良い後ろ姿ですね。
アルファロメオ8C・コンペツィオーネですか?やはり現代のクルマですな。上下に厚いですね みっき〜さんのスイフトときいろいZさんのザガートです。黄色もいろいろです。
アルファのセダンですね。あとはよくわからないんです。 先ほどのDSです。やっぱり後ろから見ると虫っぽいですよねえ。
アルファのセダンに挟まれるMGです。 小太郎とDSのショットです。
914-6と911Sですね。珍しいブルーです。 930型も良いですけれどナローはもっと良いですね。
桜とCX、NSX、XJ-Sコンパーチブル。Xばっかりだなあ。 セブン越しに一枚。ランプは丸いのがよいですね。
ゴール&バーベキュー会場に着きました。 結構跳ね石や泥が飛んできてセブンは大変みたいです。車内に小石が一杯積もってました。
私の車と一枚、やはり先輩の方がでかいらしいとか、、、、正反対だないろいろ。 最低車高だとこうなります。
いやあ、芝生の上って良い雰囲気ですね。 アルファSZですね。確か75ベースのクルマですよね。
ジネッタも芝生似合います。 次々コールしてくるクルマたち。
みっき〜号 きいろいZ号
シボレーですが徳大寺さんは乗っていませんでした。 日本に見えません。
この辺の雰囲気もですね。 これは何というクルマでしょうか?すごい流線型ですね。
得意なあたりです。BX GTi 16Vです。 ヨタ8ですね。美しいデザインです。
DOHCなんですよね。 ドアノブがかわいいです。
走り去る姿も良い感じです。 これも得意なあたりですね。アヴァンタイムですな。
ジネッタ車載中です。 アヴァンタイムの後ろ姿です。メガーヌが普通に思えますね。
ルノールーテシアV6です。 スーパーセブンお帰りです。男二人寄り添ってます。
2台並べて撮ってみました。 こちらはシバッチ号も写っています。
 
これが当日の戦利品です。シバッチ君からCX2400のプラモデルをいただきました。ありがとうございます。