FrenchBlueMeeting2015

 今年もフレンチブルーミーティングに行ってきました。もう12年目です。今年もJAVELさんのお手伝いですが、新たな使命が(笑)

今回は、トートバッグを製作して、その売上金を寄付しようという話になり、お友達のイヅルくんのイラストで、tomoちゃんがデザイン、菅沼さんがプリントをしてくれました。 以前製作した絵はがきを整理して、準備しました。
今年は、1年間二月に1度土日講習会に出ているので、土曜休むことができず、若干早終わりで車山を目指します。 宿も夕食の時間遅くしてくれて、9時過ぎにはなんとか到着しました。早速カラフルパプリカのマリネです。赤いのと黄色いのでは味が違うんですね〜。
真だこのサウサベルデアラメゾン、、、おいしい醤油ベースのソースがとってもおいしいです。お酒進みますねえ。 日本海の鱈入りドフィノワールミルクがとってもおいしかったです。メインディッシュは、鴨のロースト山椒あぶり焼きだったのですが、写真わすれました(笑)
デザートは、凄く甘いブリュレとさっぱりしたミルクのアイスでした。 竹村さんと高石さん、お待たせいたしましたー。何時もおいしいディナーです。ピステもずいぶん通っていますね。
夜はぐっすり眠って、6時過ぎに設営に、、、アウトニーズさんのM35いますいます。夏に京都で会って以来の再開です。 アルゲマも搬入です。
CARBOXさんがお隣ですね。

正面にはカクタスと8ゴルディーニが。。。

今回は、GS1220をもってきました。最近マイブームなんです。良いですGS。 Tさんのおうちのワンコ去年のフレフレ尼崎以来の再会です。オッドアイが素敵なワンコです。
テントもテーブルも出して、設営完了です。今年からテントも新調しました。 1度宿に戻って入浴、朝食です。
綺麗な縦サンクアルピーヌターボがいました。 この雰囲気いいですね〜。GSと縦サンクどっちも最近乗りたい車なんです。
グラウンド手前で下車して、会場に向かいます。すっかり紅葉ですね。 これが、販売用トートバッグです。100枚用意して1枚1000円で販売。売り切れるといいなあ。午前9時から販売開始でした。
10時を越えた段階で、残り43枚でした。凄い勢いで売れていきます。 また、モフモフワンコが遊びに来てくれました。
我夢中のお友達も来てくれました。Westの高森さんとCentralの高橋さんです。 なんと、11時30分には完売、そのまま10万円をメデュサン・デュモンドに寄付しました。おねーさんいきなり10万円だったのでびっくり!(すいません、綺麗なおねーさんだったのですが、瞬きの瞬間でシャッター切れてしまい、、、自主規制)
いろいろな方がブースに遊びに来てくれました。DSトートバッグは売り切れたので、最初よりは静かです。結構CXに興味を持ってくださる方が多くてうれしかったです。 このGSもとっても良いのですが、、、、
アウトニーズさんのM35アミをベースにしているのでこの形なんですが、ハイドロだしロータリーエンジンですからね。 走行動画を短いけれどアップしています。
カクタスたくさんいました。もしかしたら今回見かけたCXよりも多いかもしれない? C6 10周年、DS 60周年記念展示がありました。
原工房さんのところにいたアルピーヌA310です。スーパーカー世代としては、110よりも好きな形です。 後ろから見たときの素っ気なさがまた(笑)。
ルノー8ゴルディーニです。ホイールはゴッティかな? 3オーナー車でヒストリーもしっかりわかっているそうで貴重な個体ですね。びっくりするようなお値段なんでしょう。。。
グラウンドから見上げると、素敵な雰囲気ですね。

全塗でしょうが、レモンイエローとは珍しい。Xantiaですね。

シュペールサンクのカブリオレも珍しい。GTXがベースかな? 2CVのAKですね。なんかかっこいいですね。
ワインレッドのC6は初めてみました。 意外と似合うって思いました。
GSAブレークが売りに出されていました。 やっぱりシトロエンのワゴンはかっこいいなあ。
赤いGSAもいました。 これも綺麗でした。
今年は会場入り口にこんな横断幕が、、、パリ祭なんだ〜〜 今年は、日曜日の入場料が上がったこともあり、若干会場のクルマは少なかったのかな?
プジョー504クーペ初めて見ましたが。凄い存在感ですね。 初期型BXこの形はやはり良いですね〜
こちらにも美しい縦サンクのアルピーヌターボが、、、 こちらは以前、JAVELに展示してあったアミ8ですね。ワンコもポーズとってくれました。
こちらはなにやらやる気ありそうなGSです。 パナールPL17かな?
こちら本物のプジョー205T16ですね。ボンネットの中にエンジンはなく。 リアミッドに鎮座しています。グループB末期のスーパーマシンですね。
プジョー504セダンです。1度乗ってみたいですね。 緑のDS初期型の顔を移植したとか。。。
京都から出張テクノパン。光成さんと紋ちゃんと一緒に(笑) お昼は当然テクノパン。あっという間に売り切れだったみたいです。
気仙沼の私設博物館館長がきてくれました。ドンピシャのGS1220を前に顔が緩んでいます。

また、前日までいろいろ試練があったようですが、今年は起きていました(笑)

ルーテシア2の事務椅子が最後5000円というのはかなり惹かれたのですが、ルーテシア1なら、、、、 ここからは、CX採集です。まず1台目は私の25IE Prestigeです。
Znさんが、eBAYで手に入れた貴重なCXAの作業マニュアルです。英語になってるので理解しやすいそうです。 このあとにマニュアルをみせてくれました。
ということで2台目は、ZnさんのSr.2 GTiです。 相変わらずビカビカですね。
こちらは、Sr.1 GTiですね。3台目。 会場をくまなく歩いていると、レザートップのSr.2 25Prestigeをみかけました。
まだ手に入れたばかりだそうですが、元気に走ってもらいたいですね〜。 外装は綺麗そうです。4台目
この黒いCXは見たことがある気がしますが、、、関東のナンバーだったかな? 黒いCXは珍しいですね。5台目。
6台目は何時も見かけるCマチックです。 元々はこの色が欲しかったのですが、すっかりシルバーが定着しましたねワタシ。
これもCマチックかな?初期ボディですね。 7台目です。
こちらのSr.2 GTiは、以前別の方が乗っていたと思いますが。 新しいオーナーと末永く走っていただきたいものです。8台目。このほかに石垣さんのSr.1もあったので、9台かな?カクタスより少ない(泣)
そして、最近自分がパンダに乗るようになったので気になるパンダ3です。 最初に探していたターコイズです。この色もいいですね〜
パンダ2もいました。 この形もシンプルで良いですね。
やっぱりカングーとパンダ3は似た形ですね。 なにやらやる気のあるパンダ4×4です。
パンダ1の初期型ですね。シンプルです。 ポルシェ550スパイダーのレプリカ、ベック550かな?
マルカツで昔売っていたよね〜なんて話もしていました。 イベントも終了してそろそろ撤収です。
今年もよい天気で、気温も高く過ごしやすくて良かったです。なにより、トートバッグが完売して良かったです。 イベント後、例年通り草津温泉に一泊しました。
草津のお宿前で、出発準備。 どちらもオプロンのデザインですね〜CXはGSの拡大版というのがよくわかります。
朝は、宿の手配をしてくれたカーマジック・オズの星野くんのところへご挨拶に。 このあと、東京に戻り午後からお仕事でした〜
 

 

 

 トップページに戻る。