FrenchBlueMeeting2010

 今年も 行って参りました。フレンチブルーミーティング。台風14号が直撃している東京を出発したのが午後1時半、ものすごい土砂降りで、途中3カ所で事故がありました。約5時間かけて車山に到着したらすっかり日が暮れていました。

今年は到着が遅かったので、部屋に荷物を置いたらすぐに食事でした。サラダですね。 ジャガイモのポタージュではないかと思います。 エビとホタテのグラタンです。旨かったですよ。
ヒレ肉のステーキでしょう。柔らかいお肉でした。

これは、食べていません。甘いのはねえ。八兵衛にあげちゃいました。

前夜祭の様子は全くありません。翌日の打ち合わせして、抽選には当たらず終わりました。部屋に戻ってシバッチくんと八兵衛とワイン一本あけて、ペプシモンブランの味見をしました。意見を総合すると、モンブランケーキのクリームみたいな後味がのこるクリームソーダということでした。バッテン!
朝ご飯です。シバッチ君は既にヴィラージュルノーの準備に行ってしまい、八兵衛は子供がいてもっと遅いので一人でした。 8時半になり、ブランCXさん、takacxさんがやってきました。全塗装上がりのtakacx号は美しいですね。本国仕様にこだわった外装が素敵です。 ついにグラウンドにCX3台しかも全部Sr.1が揃いました。来年はもっと沢山並べたいですね〜
ここからは、会場にいたCX採集です。Sr.2プレステージです。オーナーさんとはお話しできませんでした。 がけ際に置いてあったのでこれ以上写りませんでした。 こちらは毎年参加のSr.2GTIです。横浜ナンバーの方ですね。ステッカー類が少し変わったかな?
ZnさんのSr.2GTIです。あるものをみせてくれようと、車内にもぐっています。 同じくZn号です。WAX効いていますねー。 こちらは今回初めて見た、Sr.2GTIです。変わったブルーですね。
プロバンスガラージュさんのクルマでしょうか? こちらは福井ナンバーのSr.2GTIです。バンパーが同色なのでしょうか? こちらも鮮やかなブルーです。
ブランCXさんのリア越しに見た私のクルマです。このアングル良いですねえ。リアスポなしもかっこいいです。 グループ駐車のところで見かけたSr.2ファミリアールです。この形はやっぱりかっこいいですね。 前から見てもよいです。うしろにDSが停まっていて、空とか建物の雰囲気が日本じゃないみたい。
ファミリアール良いなあ。もう一枚載せちゃいました。 こちらも上の駐車場で見つけたSr.1GTIです。ブランCXさんとほぼ同じ年式でしょうが、モールが着くと雰囲気違いますね。 リアスタイルも違います美しい個体ですね。
K氏のCマチックでしょうか?これも相変わらず美しい。 この初期型のエンブレムも上品ですね。 ブランCXさんのGTIです。上記のGTIと比べると色味もちょっと違います。
リアスポイラーのないこのシンプルな外見も良いですよね。崩壊してきているリアスポ付きな私としては。 こちらは、mixiでご連絡いただきました茨城のpallas+さんの2500Dです。 こちらもアルミホイールがアルファ用ですね。
内装は茶の皮に張り替えてあります。pallas+さんはGSがメインらしいのですが、ひょんな事で手に入れたそうです。 私の車です。この角度と。 漢のローアングルも撮ってみました。CXはどっちがよいでしょうか?
横浜ナンバーのSr.2プレステージが帰る頃に きれいなクルマでした。右ハンドルでした。後は帰りに名古屋ナンバーの白いSr.1とすれ違いましたが、写真は撮れませんでした。 さて、ここからが通常のFBM見学記です。デローリアンがいっぱいいました。PRVエンジンつながりですな。
香川発ドライビンググローブだそうです。指出しタイプなのであまり縁がありませんが。 最近、DSは多いですねえ。この辺はレギュラーメンバーですが、、、 2CVのAタイプというのでしたっけ?超初期型ですね。
ドアも逆に開きます。 これはZnさんコレクションです。1/18CX TURBO2です。 こちらはSr.1 GTIです。内装まで作り込まれています。Znさん満面の笑みでした。
DS後期型ですね。一度所有してみたいですねえ。 同じ色ですが、こちらはブレークです。 この後ろ姿好きなんですよねー。
これは雑誌Tipoの日本一周カングーですね。編集部員も周りにいたと思いますが。ちなみに私前夜祭でナパ氏に間違えられました。どっちかというと田中むねよし氏に近い顔だと思いますが、、、、 フロッグアイのDSですね。 この色合いが良いですねえ。
珍しいBXを見つけました。近寄ってみると〜 インタークーラーが着いています。でも、どこからも導風がないんですが、、、、 TRD TURBOと言うグレードみたいです。乗ってみたいですねー。
グラウンドから出てみると、、、クランクでエンジン掛けようとしてるのでしょうか? アルピーヌA110です。きれいです。  そしてビラージュ・ルノーに行ってみると、珍しいクルマが、、、ルノー・ヴェルサティスとアルピーヌA610です。
ド・ゴール空港で以前見かけました。ルノーの高級セダン? そして、このサンクくん見覚えがあると思ったら、元竹村号です。姫路に行ったと聞いていましたが、、、、 全塗装済みで内装張り替え済みなんですね。きれいに仕上がっていました。良い雰囲気です。
こちらも日本とは思えない風景ですな。 プジョー306マキシ仕様です。 ジル・パニッツィとか乗ってましたよね。本業はレンガ職人兄弟でした。
なぜか気になるNA6です。この前輪の角度と色、ホイールがよい! ルノーマーク入り911です。今回はスピダーとか大変ですよね。 昼頃には結構帰ってしまった人もいました。
お昼ご飯はカレーです。大盛りにしてくれました。 駐車場以外の道路にも停まっています。SMです。 本国仕様のヘッドライトです。
珍しいパブリカピックアップですね。 アルピーヌ・ルノーA310フォーミュラでしたっけ?葛城ミサト仕様? と思ったら、106の痛車がいました。
こちらはサクソのラリーレプリカかな? 右のサクソは、地区戦の国内ラリーに出ている実戦車両みたいです。ラリー出たいなあ。 見慣れぬクルマがいると思って近づいてみたら。
アルファロメオでした。細かい車種はわかりません。 こちらは雑誌STRUTで漫画を連載しているムルティプラの狼のグッズ売り場です。 2CV AKバン。フルゴネットです。
これは可愛いデザインです。 シャア専用2CVカブリオレです。 雨の中サービスで幌をあけてくれました。親子ですね。
GSとGSAです。緑が素敵です。 toastieさんでしょうか?シルビー・バルタンでも歌うのかな?「写真撮るならCD買ってよ」っていわれたのですが、、、ノリの良い方でした。 これは?ルノー・メガーヌセニックですか?あまりみませんね。
ルノーっぽいです。 帰り道は紅葉を楽しみながら帰りました。 まだちょっとはやいくらいですね。今年は遅いみたいですね。

今回のフレンチブルーミーティング、台風直撃かと思いましたが、かろうじて霧雨で済んでくれました。

年一回のお祭りなのでまた来年も楽しみたいと思います。

来年はCXもっと並べたいです。

 
帰りの中央道ではこんなクルマもみました。