FrenchBlueMeeting2009

 今年も 行って参りました。フレンチブルーミーティング。今年は更にずれて11月の1日でした。というわけで、月末レセプト処理があり、土曜日を休むわけにはいかず、日帰り参加でした。チョット風邪気味にもかかわらず、嫁と小太郎を連れて強行軍でした。

 

午前4時、病院に寄って荷物を取ってきました。アキバに人影はまばらです。 無事に2時間半ほどで到着。とりあえずシバッチ君と待ち合わせるために宿の駐車場まで。 他のクルマはみんな結露しています。さむいのね。
前日取ってもらったグラウンドパスで無事にメイン会場に。

風邪気味で体調不良なので軽く散策など、、、

GSAですな。X3かな?

ものすごくきれいなDSです。
色も良いですねえ。 たぶんJAVELのデモカーです。ライターの小沢コージさんに貸し出したそうで。 2.7HDiはたっぷり堪能されたのでしょうね。
毎度おなじみスーパーAXです。前から見ると大きな変化なさそうですが、、、 ついにジェットエンジン装備です。ちゃんと真ん中から何か出てます。 灯油のジェットヒーターが仕込んであるのですね。暖かい。それ用の発電機も積んでます。銀色のフレキシブルホースは発電機用の排気管のようです。
ライオン兄弟です。プジョーなのね。 クリオRSP2ですがなにやら本気です。 何故かトヨタ2000GTが。後期型でした。車高も落ちていて、妙に格好良かったです。
去年から登場のBX4TCですね。 ガソリンタンクも治ったとか。快適なドライブだったのでしょうか? トラクションアヴァン売り物らしいです。
チョット気になるプジョー1007です。後ろ姿もはちまき巻いたみたいで好きですね。 日本未発表のC3ピカソです。人が一杯いて中まで見られませんでしたが。 何故かTVRです。マジョーラカラーですね。
やっぱりA110よいですなあ。 クリオのジャン・ラニョッティでしたっけ? 同じ色のSMが2台です。
ルノー8ゴルディーニです。相変わらず美しい個体ですね。 DS初期型です。このクルマはメーターがイェーガーだったりするんですよね。 GSAブレークです。このぐらいが丁度良い大きさですよね。
とってもきれいなプジョー204ブレークです。この次が205なんでしたっけ? 隔世の感がありますね。とてもきれいなクルマでした。 毎年見ている気がしますが、やはり5ターボは迫力があります。
ジタンカラーですね。F1を思い出します。 ティョール・タンガラです。2CVベースですね。 DS21の売り物らしいです。みんな興味津々です。
230万円かな? きれいなクルマでした。右ハンドルでした。 さて、メイングラウンドに戻るとカバーが掛かったクルマがあります。
部品はぎ取り大会のドナー2CVです。 すごい勢いでクルマが解体されていきます。 フロントだけで4人がかりです。
あっというまでしたね。 これはNBロードスター、アストンマーティン風でしょう。 結構格好良いです。欲しいなあNB。
ここからCX特集です。まずはヒゲクマさんのTURBO2です。今回はフロントナンバーかな?シフトノブかな?変更点は。 こちらははじめて会場でお会いしたブランCXさんのSr.1GTIです。納車時より遙かにきれいになっています。 ものすごくかわいがってもらっていますね。またお会い会いしましょう。
SH企画さんが持ってきたTURBO1です。珍しいなあ。 やっぱりSr.1TURBO良いですね。ちょっと不調らしいですが。 内装はSr.1なのに、メーターだけアナログなんです。
いつもお会いするSr.2GTIさんです。フロントは出店のため見えませんでした。 良い色のSr.1パラスです。2400かな? 「プレステージは元気ですか?」って言っていただきました。

さて、今回のFBMですが体調不良のため早々に退散しました。しかし、その後大雨になったりして正解だったようです。

帰りの渋滞はやっぱりひどくて5時間掛かりました。

CXは他に岐阜ナンバーの白いSr.1を見かけましたがそれを併せても8台ですか。少ないですね。DSの方が多いくらいです。

古いクルマはどんどん減っていますねえ。

Sr.2プレステージですね。 このクルマも毎年お会いします。