FBM2003

 この一昨年より後輩のSくんの誘いで毎年参加しているFBM(フレンチブルーミーティング)であるが、今年はついに土曜日も仕事をお休みさせて頂いて参加、仲間もいっぱい呼んで大騒ぎで行って参りました。

 場所は長野県の車山、スキーなどで有名な場所ですが、当日は山の上はほとんどフランス車で占拠されます。1000台ぐらいいるんじゃないだろうか?

 ルートは自宅ー新宿ー中道道諏訪I.C.ー車山(1泊)ー上信越道佐久I.C.ー藤岡JC.ー練馬I.C.ー自宅でした。とても充実した2日間でしたよ。

 

談合坂S.A.にて、私の嫁とその友人たちです。
約束通りKくんを連れてきました。諏訪I.C.おりたところのおそば屋さんの駐車場にて。
車山到着寸前の道中です。紅葉が始まっていました。
同じく行きの道中です。
Kくんです。アルピーヌA110と。
嫁の友人のMちゃんです。フランス映画上映会後の抽選会でTシャツが当たりました。
同じく、Yさんです。
Kくんは帽子が当たりました。
ペンションでの夕ご飯です。エビとホタテの前菜です。
野菜のパイです。
チキンの香草焼きです。
デザートです。
前夜祭で、サエキケンゾウ氏です。
同じく、CD販売中の姿です。
マッドフレンチカフェで謎のフランス人と踊るMちゃん。
ダンロップタイヤのキャンギャルのデジッ娘もいました。
土曜日の最後、相当できあがっているNと私です。
この4台で参加致しました。私の車は奥から2番目。
憧れのシトロエンDSです。
アルピーヌA110昔のラリーで活躍した車です。
すし頭の男だそうです。
先ほどとは別のDSです。
後ろ姿も美しい。
もっと古い11CVトラクション・アヴァンです。
DSといえばSMAPの稲垣吾郎さんも乗ってます。
マイナーチェンジ前のDS(廉価版のID?)
トラクション・アヴァンの後ろ姿です。
Kくんとルノー5(サンク)ターボ2。
シトロエンCXです。
同じくCX、現実的に買えそうなのはこの辺かな?
軍用車のような謎のシトロエンAXです。
シトロエンCXファミリアールです。
オデッセイみたいな3列シートです。
同じくCXのファミリアールですが後期型ですね。
シトロエンSMです。マセラッティと共同開発のクーペです。シトロエンーマセラッティでSMナンですね。
怪しく巨大なルノーアヴァンタイム。かっこいいんだか悪いんだかわからない、2ドアの車です。
DSは嫁もお気に入りです。
こっちでも記念写真。
帰る前の後ろ姿です。
帰り道です。下は白樺湖です。
同じく帰り道です。

高校の同級生の2人です。もう疲れています。帰りの横川P.A.にて。

おつかれさまー
私の車も撮ってもらいました。
最後はロイヤルホストで夕ご飯でした。